pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

2018-11-28から1日間の記事一覧

防火:日本の生活に慣れない外国の人を訪ね

<ベトナム青年宅、当初、暖房器具などがほぼ無かった> ベトナムから4名の青年たち(以下「V青年」)が町内に住まわれて1か月以上がたちました。秋の時候の良いころからするとずいぶん寒くなったこの頃です。V青年たちの家の状況は、温風付きのエアコンは…

郵便局へ行ってきました:配達が遅い!

この記事のひとつ前のトピックに関係しますが、会議資料在中の郵便の配達が遅く、経緯・事情を明らかにするため配達担当の郵便局に行きました。 <事前の準備> 郵便差出人に差し出し状況を確認しました。22日午後1時ころ、事務責任者が配達している郵便…

辞めた:責任をとる自信がないので、とある「立場」から去る

本日午前、とある法人の会議がありました。そのあと、事務局に現在の立場を務める自信がないので辞める、とお伝えしました。法人の最高決議機関であり、年4回程度開催され、法定重要事項を決議したり、執行部・理事者側からの報告を受ける、などというもので…

オイヌサマ:午前3時前、オホエアソバサレル

件(くだん)のオイヌサマが深夜(早朝)にお吠えになられました。2、3日前の午前1時56分頃もお吠えにならせられました。爺の耳に届くのは、以前のように長時間というわけでもないのですが、やはり、いかにもな~という印象は消えませぬ。

散歩:特段のトラブルもなく

昨朝は、路上で大声を出して論争する場面があり、大変でした。今朝は特段そういったこともなく、でもバタバタとしていて、書き込みがお昼を回るという状況であります。 <たばこポイ捨て> 吸殻処理、昨夕6本、今朝8本。いつもお世話になっているお稲荷さ…