pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

2019-08-01から1日間の記事一覧

珍しくネット接続関係のご相談がありました。

町内のかたから「料金が高いのでなんとかしたい」とのネット接続のことでご相談がありました。現在は、NTT光回線、Biglobeプロバイダ料金、固定電話でおよそ6,000円を超える金額、スマホにいろいろな安心設定をオプションでつけて8,000円を超える金額、合計…

ゴーヤ

【ゴーヤ】ゴーヤです。夏野菜、沖縄、から連想するのは「ゴーヤチャンプル」かな…。むかしむかし、沖縄へ勤め先の同僚と出かけたとき、食べた思い出があります。

ミニ・トマト、再び。

【ミニ・トマト】先だってのミニ・トマトのつづきというか、別のトマトなんですけど。入れ物同じということで、見分けつきにくいですね。到来物です。 pagetaka.hatenablog.jp季節は夏、ゴーヤ、キュウリ、ナスなどご近所から頂戴します。感謝。

日南町往復。中学同級生二人に会った。ポポーは強いね~。

<日南町> 昨日、鳥取県の西南端に位置する「日南町」を往復しました。車で片道160kmくらいです。父母が建てた家があり、雑草生い茂る状態をできるだけさけようということで、奥さんと行ってきました。 <ポポー強いね~> 「ポポー」の木が30cmくらいから…