pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

2019-09-16から1日間の記事一覧

Python:付属のIDLEで編集、デバッグなど。

<開発環境> IDEとかいうことで、どう効率的にPythonプログラムを書き、動かし、デバッグし、完成させるかという道具は大切です。しかし、爺はよくわかりません。VSCodeを入れてチョットつかって見ました。Windowsのコマンドプロンプト画面との関係を調べた…

Python:input()を足してコマンドプロンプト画面で動いているのを確認。

<前説> pagetaka.hatenablog.jp なにもかにもわからないという爺が妄想にハマりながらやってみたのがこれまで。以後もほぼ同じ調子。 で、ふと、PHPを書いたりしてみたここ数年のことを思い出しても、コマンドプロンプト画面呼び出しみたいなことしてない…

Windows10HOME(64)のPATH文字数のレジストリ探し

※レジストリを触ります。自己責任でお願いしますね。「MAX_PATH 260」を解除するのに必要なレジストリ値がWindows10HOME(64)のどこにあるか、どうやって制限文字数を解除するか、という課題でございます。見つけることが一番であります…。 <環境:Windows10…