pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

2021-09-25から1日間の記事一覧

ラズパイ初期化:マイクロSDをラズパイにセット(「OS再インストール」)

前説 ラズパイの初期化(「OS再インストール」)をしよう、といっても初回立ち上げ時に暗中模索状態でイロイロ不要なものも入れたみたいなので、復習ということで、改めてOSイメージを書き込んだマイクロSDを用意しました。 pagetaka.hatenablog.jp マイクロ…

ラズパイ初期化:OSイメージをSDに書き込む(「OS再インストール」)

9/26追記:「初期化」というより、「OS再インストール」ですね。OSイメージをマイクロSDに書き込んでラズパイに挿入したら、そういうことでしょうね。以前のセッチングの情報がラズパイ内に残る、というようなことがどうなのか、爺にはよくわからぬデス。 ラ…

ラズパイ:Raspberry Pi4を買いました。

通販でラズパイ購入 とりあえずできたこと 気づいたこと:ネット環境と別PCは必要、スターターキット購入はよく検討して これからの目論見≒妄想:ラズパイをクリーンにしてもう一度最初からやってみようかと 暇つぶしに電子工作でもしてみようかということで…