pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

年賀状あて名書き終わる

f:id:PageTAKA:20181124084804j:plain
[写真:あて名書きを終えました]

年賀状のあて名書き、珍しいことに今朝までに終えました。例年だと4、5日かかる筈なんですけど…。

万年筆は例年と同じ。「酔鯨」「DENON」が年賀状書きに今年は加わりました…。

あとは書状面ですが、しばらく脳みその中で熟成させ(≒怪しい)、投函期限を見ながら、バーッとプリンタで印刷します。

「酔鯨」は土佐の清酒です。「DENON」はbluetooth接続のスピーカーです。スマホのある種の乾いた音と異なり、温かみのある音でありまして、「酔鯨」とともに脳みそは疲れを忘れさせ、筆は滑らかに(≒ほぼ、乱筆の度合いが増し、ミミズが這ったようなじになる)なったのでありました。