pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

とある立場の退任が決まった、らしい

<前説>

pagetaka.hatenablog.jp

<辞令の凸凹が合致しない>

昨日、郵便受けに「前説」であげたとある法人からの郵便があるのを確認し、なかみが「立場」退任を理事会が認めたことが記されていました。

あ~そういうことなのね、と思いました。ひとつは結果が確定したことの安堵、もうひとつは、立場を委嘱(or辞令)した職務上の立場からのものではなく、事務長というような事実連絡でした。

爺の経験から言うと、辞令を出した立場が、辞令解除(退任とか罷免とかね)の通知もする、というモノだと思っておりましたので、ある意味「意外」でありました。

ま、すでに立場を離れておりますので、これ以上当該法人にそれまでの立場でいうことはありません。ただ、最後の連絡も「甲乙」「凸凹」が合致しないという印象はぬぐえないのでありませんでした。

ヤレヤレ。