pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

物撮り:プレモル、神泡サーバー

[写真:サントリーのビール「プレミアム モルツ」についている「神泡サーバー」(右手前)]
[写真:サントリーのビール「プレミアム モルツ」についている「神泡サーバー」(右手前)]

<ビールのおまけ、「神泡サーバー」>

サントリー「PREMIUM MALT'S」ビールを6缶買ったら「新 手動ss式 神泡サーバー」がついておりました。以前の紺色の電池式サーバー(写真上の左手前)と比べると、軽くなり、電池不要、酔っぱらった後も缶と一緒にとりあえず流しに放り込み、酔いを楽しめる、という塩梅であります。

<しっかり上から押さえ、キッチリはめる>

プル缶を開けまして、泡サーバーを上に乗せ、しっかり押さえて、缶との間に隙間ができないようにします。ビールが漏れないようにするためか、ちょっときつめの状態です。
ビールを早く飲みたいからと、いい加減に押さえた状態だと、漏れます。爺、最初失敗しました。かなりシツコク、シッカリ、バッチリ押さえ、はめ込む、という感じであります。

後方のノブを押さえますと泡ができます。

他社のプル缶サイズも同じようでありまして、「PREMIUM MALT'S」専用ということでもなさそうであります…。

<え~と>

SUNTORYのおまけで、グラスもありましたので一緒に写しました[写真上]。金色の缶ビール、向かって左側にブツブツ状のものが写っておりますが、サントリーや麦酒缶とは関係ありません。手抜き撮影しまして、凸凹のあるアルミが写りこんでいるという次第であります。ご容赦のほど。