pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:まだあちこちに「雪だるま」が残る朝

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、会話、カーテン、自転車、猫餌丼
  • 今朝、ゴミ出し姿、新聞、カーテン、自転車、玄関灯

<その他>

  • 吸殻処理は6日から休止中。あちらこちらと目につく吸殻を見えないふりして通り過ぎる日々
  • 長連寺樋水位は下段のあたり。ゴミが少し溜っているが、こちらも引き揚げ作業など休止中
  • 昨夕、東公園、雪だるまがいくつかありました。砂もだいぶついていたけど、子どもたちは喜んでつくったんだろうな、と想像
  • 昨夕、町内会域東端のお宅のブロック塀の上に雪だるまがありました。「孫がつくった」とのこと
  • 昨夕、西公園、異常なし
  • 今朝、猫の鳴き声が聞こえる季節
  • 今朝、路面の雪は消えたが少し凍結が見える歩道など
  • 今朝、T宅の二人が自転車で会社へ
  • 今朝、たばこ吸殻が歩道にアチコチと見える。6日から吸殻処理休止中