pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:今朝も雨が少し残った

<独居見守り>

昨夕、今朝とも、カーテン、自動車、カーテン、自転車、玄関灯

「独居」対象ではないのだが、両親が入院し結果的に独居となったはずの方の動静が不詳。先週情報をお寄せいただいた後、行事案内のチラシを郵便受けに届ける機会があったが、そのままのようだ…。

<その他>

  • 長連寺樋水位は下段のあたり。柵に鳥だろうか死骸が引っかかっていた。放置
  • 今朝、雨が残る
  • 東、西の公園異常なし
  • 東の公園の西の空地に、建物を造る準備が進んでいる
  • 昨夕、V青年宅で日本語のお手伝いを少ししました

昨日は、午前・午後と、以後の町内日程などについて関係先へのご案内やご相談をさせていただいた日でした。本来爺の担当外ですが「人事」がらみの現状確認のようなこともやりました。途中、ふーさん宅で一杯飲みながら愚痴りつつ、次の展開を妄想しました。なかなか良い案が浮かびません。
今朝午前2時前、どういうわけか目が覚めまして、PCに向かい文書をつくりました。その内容を反すうしながら今朝の散歩をしました。あちらこちらのご了解・ご同意を前提とするものですが、ほかに道は無し、ということで、わりとオーソドックスに対応できるようにしたいと…思ってはおりますが…。