pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:次期会長の候補者のご提案あり。すでに訪問し実現が難しい方のお名前だったが…。

<独居見守り>

今朝、カーテン、のれん、カーテン、カーテン、玄関灯

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵に藻とともにレジ袋などゴミもたまっている。

東の公園は、昨日の朝、瓶缶資源回収の際当番の方が掃除してくださったので今朝もきれいでした。近くの猫トイレ、きれいになったのをすぐわかったのか、さっそくひっかいた跡がありました。となりの建築中の工事部材などが若干境界内に食い込んでおりますが、ま、とりあえず事実関係だけ記録しておき、何かあった時のためということで…。

西の公園異常なし。

明治溝附近の方から、GS(ゴミステーション)整備を言われました。合わせて、「この方ならどうだろうか」と次期会長のお名前をあげていただきました。すでに、訪問済みで、色よいご返事を頂戴できていない、とご返事しました。お二人目のお名前も同様実現が難しいとお答えしました。現会長のあとを引き受けるのは、やはり、「至難」なことであるのかと思います。ご提案いただいた方はある程度学区の状況や役員の「仕事」をご存知の方で、ご心配の通りなのだと思います。

N地点溝の網の上、溝に吸殻が溜っています。だれでしょうね~?