pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:いつもお稲荷さんのお世話をしている人に会った

今朝の散歩、ちょっと冷たかったです。いつもお稲荷さんのお世話をしておられる方に会いました。ご自宅の掃除中でした。

<独居見守り>

今朝、カーテン、自動車、カーテン、自転車、玄関灯

<その他>

長連寺樋の柵に引っかかっているゴミだんだん増える。

東の公園、異常なし。西の公園、テーブルそばに吸殻一本、そういえば昨夕もあったなあ。砂場の網掛けが不十分だが、子どもの遊んだ後のことだろうし、とやかく言うほどでもないかと。親が一緒にいたならそれなりに気遣ってほしいのだが…。

あちこちと吸殻が捨てられているのが気になる。しかし、見えないふりして通り過ぎる。吸殻処理はもう少し先で…。