pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:昨日お昼には結構な雨降り。吸殻もだいぶ流れ去ったみたい

<たばこポイ捨て>

今朝、吸殻処理37本。昨日の雨で、記憶していた場所の多くで吸殻が消えておりました。

<独居見守り>

今朝、カーテン、のれん、カーテン、自転車、玄関灯

<その他>

長連寺樋柵に結構なゴミ。北川用水、先だって引き上げた藻は雨にも関わらずご滞在中。

東公園、異常なし。西公園、桜が咲いていました。背の低い木なんですが、地面の反射熱を一杯受けているということなのかと勝手に想像してます。主になる枝が折られておりました。雨風程度でどうこうなるとも思えず、心無い行為の結果は無残に思えます。

昨日午前、いろんな方々が集まり、「春のイベント」準備をしておられました。18人がボランティア、準備にと精を出しておられました。おつかれさまです。

昨日は、午後1時くらいから同11時くらいまで、酒に浸っておりました。炊き込みごはん、すまし汁などを供させていただきました。台湾で手に入れた19年物のウイスキーもちょっぴりなめていただきました。ということで、昨夕は全スルーでありました。