pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

本日トナー交換。モノクロ・レーザー・プリンター

<前説>

pagetaka.hatenablog.jp
2月にプリンタ壊れましたもので同じ製造会社・ブラザーの製品を買いました。

<本日トナー交換>

2月中旬に今回のものを設置したとして、本日ですから2か月でトナー交換となりました。

少し前からトナーが少なくなっているとの表示がでておりましたので、トナー自体は近くの量販店で買ってきておりました。なので、作業には問題ありません。

で、気になるのが「何枚使ったんだ」という自身への疑問であります。新品でトナーを買うと3,000枚程度の枚数を印刷できるようです。でも、コピー用紙の減り具合とか、500枚単位として6包も使ったかな~という不思議であります。購入時についているトナーは量が少なめなのかもしれませんね。ただし、これは根拠ありませんので、単に爺の想像、とお考え下さい…。

次の交換がいつか、少し気にしておきたいと思います。