pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

アレルギ鼻炎:夜中に鼻が詰まって、鼻うがいした。

真夜中に「口パク呼吸」で目が覚めました。午前0時ころだったでしょうか。鼻づまりが今季一番激しいみたいです。右側鼻腔が閉な状態…(泣)。

ひとまず「鼻うがい」ということで、湯冷ましで冷たくない程度の温度で生理食塩水をもどきをつくりまして、いつものようにブチューと鼻腔に入れました。と、ところが、喉に出てまいりました。なぜなら、反対側に通らないというか、鼻閉のため生理食塩水の逃げ道が喉方向にしかなかった…(悲)。

右、左、と交互に何回かやってみたですけど結局NGで鼻閉状態…。あまり使いたくないスプレータイプの薬を右鼻腔に噴射し、効き目が出るまで深夜のテレビ鑑賞…。グァバ茶も飲んで…。でやがて右側ご開通、となりやっと安心して床に就くことができたのでありました。

山本漢方製薬 シジュウムグァバ茶100% 3gX20H

山本漢方製薬 シジュウムグァバ茶100% 3gX20H

やさしいノンカフェイン グアバ茶 2gx12袋

やさしいノンカフェイン グアバ茶 2gx12袋

今年は空気清浄機を使っておりませぬ。

現在主に飛散しているのは「ヒノキ」かな~。でも、大量飛散の時期はそろそろ過ぎようかという頃になっていると思うんですけどね~
tenki.jp
tenki.jp