pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

麦酒缶:Grevensteiner(C.&A.Veltins、ドイツ)、チルトレンズを使って。

麦酒缶:Grevensteiner(C.&A.Veltins、ドイツ)。チルトレンズを使って。
麦酒缶:Grevensteiner(C.&A.Veltins、ドイツ)。チルトレンズを使って。

ドイツのビールで「Grevensteiner」ORIGINAL、アルコールは5.2%と表示がありました。これも一時預かりを頼まれたもので手出しできませぬ。せっかくなので、撮影素材といて使わせていただきました。

前回は、シフトレンズ機能を使いました。
pagetaka.hatenablog.jp

今回は、同じレンズなんですけど「チルト」(ティルト)機能を使いました。その後、多少上すぼまりになったりしておりましたもので、Photoshopで修正しました。ORIGINARLの文字がレンズと正対している関係から、缶先頭の形がかなり丸く見える感じがありました。これは、「ゆがみ」補正機能を使ってやや平らに、ORIGINAL周辺の金色帯は少し下向きになるよう、それぞれ補正しました。


ちなみに、撮った時の写真(画像下)を見ると、補正前の様子がよくわかるのかと…。

補正なし。麦酒缶:Grevensteiner(C.&A.Veltins、ドイツ)
補正なし。麦酒缶:Grevensteiner(C.&A.Veltins、ドイツ)

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0