pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

日南町:家の周囲の雑草刈りに…。

昨日は、鳥取県日南町にある田舎の家の片づけに行ってきました。

雑草が伸びておりまして、刈払機などを使いまして、多少片づけることができました。

山椒、イチジク、レモンなどがどうやら根付かなかったみたいでした。レモンは随分下の方から脇芽が出ており、台木のものか穂木(=今回はリスボンレモン)のものか不詳のため、とりあえず抜かずにおきました。

ミョウガが10cmくらい芽を出しておりました。

暑い一日でした。でも、農作業は脳みそを休めてくれます(「普段から脳みそ動いてないだろう」との影の声は無視)。