pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

「鱚」(キス)をスマホとデジイチで撮り比べてみました。

【鱚をフルサイズデジイチで撮りました】
【鱚をフルサイズデジイチで撮りました】

昨日、「鱚」(キス)の到来物がありましたもので、食べる前にスマホとデジイチで撮りました。
先頭の写真はフルサイズ・デジイチで撮ったものです。
で、似たような写真で比べるとデジイチとスマホはこんな感じくらいの差になるという…。

【①「鱚」(キス)をスマホとデジイチで撮り比べてみました。】
【①「鱚」(キス)をスマホとデジイチで撮り比べてみました。】

で、次はこちらです。

【②「鱚」(キス)をスマホとデジイチで撮り比べてみました。】
【②「鱚」(キス)をスマホとデジイチで撮り比べてみました。】

チョット見たところどちらがどちらと言いにく程度の差ではないのかと、爺は思います。光の状態などが良ければスマホも結構活躍してくれて、ネット上の飾り写真くらいであれば十分間に合うという感じかと。

①と②と比べ、どうでしょう、その差は…。先頭の焼いた後の鱚の写真はデジイチで撮りました、というのが大きなヒントで、画角、ボケ具合などから想像していただくのも一案かもしれません…ええ。

意地悪く、答えは、しばらく放置ということで…。