pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

7月下旬の「紫陽花」

【7月下旬の「紫陽花」:日南町】
【7月下旬の「紫陽花」:日南町】

昨日、鳥取県日南町を往復しました。6月中旬から行っておらず、梅雨が長引いたこともあり、雑草が伸び放題でした。一方、「そのおかげ」とでも言えばよいのか、時期がすんでしまった紫陽花も日陰になって花がまだ何とか…という程度でありました。

ミョウガはまだ痩せた状態、ポーポーがあちこちにニョキッと出ておりました。昨秋大きくなりすぎたので切りましたが、根が残っていてあちこちから特徴ある葉っぱを出しておりました…。さて、どうしたものか、と考えたふりだけして帰ってきました。