pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

西大寺から岡山駅前をバスで往復。

西大寺からバスで岡山駅前を往復しました。

本日は、歯科医の診療予約日でした。次の受診日は28日です。

一番街を通りましたが、閉まってました。平日シャッタが降りている光景はチョット異様でしたが、コロナのことを考えると、人を集めることになる施設が閉まっていれば、出かける人は必然的に減るのだろうと思います。

岡山駅前の減少率は49.9%だったと「読売」(20日付)が報じていました。これは、1月~2月の休日の平均値と4月18日の比較で、スマホなどの位置データを比較したもののようです。