pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

昨日、道の駅など混んでいた…。

4連休ですね。爺は、鳥取県の田舎の掃除ということでクルマで日帰りしました。西大寺→鳥取県日南町までは時間を見ながら適宜走行。途中、絹かけの滝(新見)でトイレ休憩。

田舎の庭の柿の木の枝が2本折れていました。

帰りは、日南町→東城→神石高原→福山→山陽道→山陽→西大寺と帰りました。東城、神石高原のふたつの道の駅によろうかとしましたが、パーキングエリアはぎっしりでした。2カ所目は午後2時をしっかり回っていた時間でしたが、すごかったですね。

今年はコロナのことがありお盆に田舎に帰れない、という反動とでもいえばよいのか、お彼岸にお墓参り、という日本人の習慣が外出ということにつながったのかもしれません。

爺は、奥さんと相談し、あまりにも密な状態なので食事はとりあえずあきらめ、トイレの混んでないところをみつける、ということで走り続けました。

結局、山陽道・篠坂PAが売店がないことなどがかえって幸いというか、密な状態ではありませんでしたので、トイレを借り、そのまま山陽ICまで走り、西大寺に帰りついたのでした。

マスクは携行していましたが、やはり避けることができる人ゴミは避けたい、ということで、買い物もせず、一目散に移動した復路でした。