pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

午前成約の3402は午後下がり、4220は午後にほぼ底値で成約。

本日デビューということで…

昨日、JPXが停止し、本日が「株デビュー」とでもいえばよいのか。実際には、9月中に少し試しに売買してみて、雰囲気を多少知ったり、プログラム直したりしました。

  • 4220(リケンテクノス):午後に成約し、ほぼ底値で買うことができました。
  • 3402(東レ):午前に成約し終値よりだいぶ高い値段で成約しました。

成約時間帯で、爺の妄想と異なる成約値段に

3402は、午前に成約し、この値段なら、と思っていましたが、その後、下がり続けました。一日で7.1円マイナスです。
4220は、昨晩決めた値段を、朝、見直し15円安く指値で注文しました。午前に成約せず「買えないのかな~」と思いつつ見ると、市場が閉まるまでにまだ1時間以上あるのに、値段が1円違いまで接近。もしかして、ということで、さらに2円下げて指値注文してみました。結果、成約しました。

ということで、株式市場を見続けた一日は終わりました。

午前はざわざわしている感じ…。

日経平均が155円22銭下がりました。出だしは少し上げていたように思うのですよね。

午後から取引に参加するのも一案かと想像してみました。もちろん、下げ相場で「買い」の時は…というようなことかと。「売り」だとその逆になるのでしょうか。どういうスタイルで売買差益を得るのか考えておかなければいけませぬ。買い時を見つけるプログラムを書いていたので、売り時を考えておりませんでした。漠然と「短中期」というぐらいのことで、これではいけませぬ…ええ。

株を買うなら最低限知っておきたい 株価チャートの教科書

株を買うなら最低限知っておきたい 株価チャートの教科書

  • 作者:足立 武志
  • 発売日: 2015/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

追記:16時

トランプ米大統領夫妻が新型コロナ陽性とかで、日本の株価が一時200円程度下がったのだとか…。
www3.nhk.or.jp
www.bloomberg.co.jp

1日はJPXが停止、2日はトランプ大統領、イロイロありますね~。明日は何があるのでしょう…。