pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

とりあえず売ってみました。

本日は、朝から300円くらいの日経平均上昇。

3402、4220 売りました。

値上がりする株は長く持ち、値下がりする株は早目に損切する、というのが「鉄則」だそうです。でも、いったん買ったのを、ハラハラ、ドキドキしながら値動きを見るのは疲れます。

ほぼほぼ、売買の経験がないので、ひとまず「売る」ことができるかどうか、今朝試しました。

3402、4220 ともに9時台に売ることができました…。手数料とか税金とかの仕組みもあまりよくわからず、とりあえず買った値段よりは何円か高い、という状態。「買付余力」がその分戻ってました…当たり前といえばその通りですが、経験がほぼ無い爺には、ある意味「新鮮」…。