pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

岡山の歯医者へ行ってきました。

午後、バスで岡山往復しました。

先だって治療した歯に関係して、仮止めだったものでチョット揺れる状態が感じられ、調整してもらいました。

帰りのバス、とっても珍しいことに出くわしました。いずれも途中のバス停で乗車される方(別々のバス停)のうちおからだにご不自由がある方で、酸素ボンベのカートをお持ちの方と、車いすの方。

酸素ボンベの方は、気づいた時には何とか上まで上がっておられたので、結果的に放置。車いすの方は、バスの運転手だけでは時間がかかりそうだったので、チョット手伝いました。降車の時、酸素ボンベの人には運転手が声掛けなどして手伝っていました。車いすの方は、バス停が路側帯方向に向かって傾きがきつい様子だったので、若いお兄ちゃんにも手伝ってもらって運転手と3人で無事降車。運転手、車いす後方向から下がるというのを知ってました。