pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

MySQLの操作

さくらインターネットからメールが届き、MySQL5.5を同5.7にアップグレードして、とのことでした。
Wordpressにつかっているデータベースです。

大部分は自分でできました。しかし、サイズの大きさから接続時間内にUPLOADが終わらないというのがあり、これについては、関係のほかのデータベースもさくらインターネットの無料サービスにお願いしました。

で、アップグレードがすんだとの連絡がメールであったので、Wordpressの config.php のデータベース部分を書き換え、FTPでUPしました。無事動いているようです。

久しぶり、同時に件数が結構あり、自分だけで作業する分も結構ありました。久しぶりに緊張した作業でした。普段は一度動き出したらデータベースを直接触るというのはあまりないので…。