pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

コロナワクチン、2回目接種し15時間経過…。

昨日午後、ファイザーのワクチン2回目接種

昨日午後、かかりつけ医で対コロナワクチン(ファイザー)の2回目を接種してもらいました。
体温36.1℃、当日中は、ほぼほぼ接種したところもいたくありませんでした。熱も出ないまま就寝し、平常と変わらず。

昨日中に、ワクチンパスポート郵送請求した

tabi.hatenadiary.com

昨日夕方、岡山市に「ワクチンパスポート」の郵送請求を送りました…。今すぐどこに、というわけでもありませんが、発行に日数が最長1か月とのことなので、使う必要のときに手遅れになる可能性もありますので、とりあえず、ええ。

岡山市サイト:・発行及び返送までは、1週間~1カ月程度かかる場合があります。
・お問い合わせは、岡山市新型コロナワクチン接種コールセンター(0120-780-910 受付時間8時30分~17時30分 日祝除く)までお願いします。

今朝起きると、接種したところが打撲したような痛さ…かな

今朝起きたのは、接種した場所の痛さというか、打撲したようなというか、そんな痛みでした。1回目よりは今のところ痛くありません。体温35.9℃、で発熱なしの状態です。