pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:Y地点の吸殻いくらかきれいになってた

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、昨夕7本、今朝16本。
昨夕、M、N、Y、H地点いずれも新たな吸殻は落ちてないようでした。今朝、N地点に3本吸殻ありました。同、Y地点砂利の上の吸殻がいくらか綺麗になってました。

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、自転車、洗濯物
  • 今朝、カーテン、自動車、カーテン、自転車、玄関灯

<その他>

  • 長連寺樋水位は下段のあたり
  • 昨夕、今朝、東公園異常なし
  • 昨夕、西公園の砂場で母子連れが遊んでた。公園管理の人がこれを見たら清掃などのやりがいを感じていいただけるな~などとちょっとセンチになった
  • 昨夕、到来物のぜんざいをT宅へお裾分け
  • 昨夕、町内の若い父兄6人とお話の機会がありました。町内役員は爺のみ。とりあえず話がしたい、ということでありました
  • 今朝、東公園ブランコそばの砂が猫のFG(糞害)があったかのようなようすになってました。このままでは子どもが遊びにくいな~ということで清掃してみたら固形物は無し。こういうこともあるのだと…
  • 今朝、どんどまつりについてお問い合わせいただいた