pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:FG(糞害)がありましたが

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、休止中
今朝、Y地点東の溝附近2本の吸殻。M地点北端の細く長い吸い残しの吸殻、そのまま…。

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、面会・挨拶、カーテン、室内灯、エサ待ちネコ
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、自転車、玄関灯

<その他>

  • 長連寺樋水位は下段のあたり
  • 東公園、西公園異常なし
  • 今朝、M地点南端の先のあたりにある植栽にFG(糞害)

<国際化>

昨日お昼、T宅の大家さんが訪ねてこられました。最近の出来事など世間話をしました。

昨日お昼、V青年宅へカーテン持参。近所で家の中を整理しているお宅があり頂戴しました。これで、V青年宅は見栄えと寒さ対策と、およそ済んだこととになります。

昨日お昼、V青年宅でとある方と待ち合わせし、5月以降の日程確認。対応先を訪問し相談させていただきました。生活習慣が異なる人間同士を「契約」を仲立ちにしてうまくいくかどうか…。

昨日お昼、V青年宅で、SIMで悩み中の青年のお相手しました。ちょうど到来物のロールケーキがありまして、お裾分けしました。