pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPTさまにお尋ね:ベクトル(内積)が株価予測に役立つ根拠を教えてください。

ChatGPTさまに、ベクトル(内積)が株価予測に役立つ根拠を教えていただきました。 Q:ベクトル(内積)が株価予測に役立つ根拠を教えてください。 A:ベクトル(内積)は株価予測に役立つ場合があります。以下にその根拠を示します。 1: 類似度の算出:株…

「Pythonで動かして学ぶ!あたらしい機械学習の教科書 第3版」読み始めました。

Pythonで動かして学ぶ!あたらしい機械学習の教科書 第3版作者:伊藤 真翔泳社Amazon これまでPythonでできたこと(ある程度、という意味でね) 爺は、職業訓練所でVB.NETを習った後、ネット関係が多い仕事柄、HTML、CSSを軸に、MySQL、PHP、…

chatGPTの衝撃。質問にそれらしい日本語で答えてくれる。単なる検索とは一味違う。

【爺の質問とchatGPTの回答】台湾渡航、岡山からも直行便再開が「毎日、一日ずつ」(あたり前田のクラッカー)近づいてます。それで、今話題の「cahtGPT」に、状況を尋ね、注意点を教えてもらいました【上図】。旅行話題なら「旅のブログ」に書くところです…