pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり畑が出現するらしい。

26~28日、今年7回目のリフォーム作業で日南町往復 上手の水田など今年からヒマワリ畑になるらしい 凸凹土地を少し調整しました そろそろ、リフォーム作業、具体的に進めなくては 26~28日、今年7回目のリフォーム作業で日南町往復 26日(金)午前に出発した…

リフォームで片付けしてたら、珍しいハンマーヘッドなどがでてきた

リフォーム作業してると、普段開けてもみないような場所から意外なものが見つかることも。今回は、金属系の道具…シッカリ錆びてましたけど、すこしさびを落としてやりました。 父親が使ってた道具 【日南町:物置から出てきた珍し気なハンマーねっどなど】父…

14-16日、今年6回目のリフォーム作業してきました

14~16日、日南町の平屋リフォーム作業してきました。今年6回目…。 今年、二部屋目の作業になかなか取り掛かれていませんでした。昨年後半は、シンク位置(水道、排水などふくめ)の関係やその先の生活排水溝の整備などなどがあり、二部屋目の作業は今年にも…

四泊五日でリフォーム作業しました。

今年5回目の日南町往復 4月29日から5月3日まで、鳥取県日南町にある平屋のリフォームに行ってきました。今年5回目で、目標は水回りの整理・調整などでした。何とかできました。 シンク位置を変更し、水回りを調整…結構大変でした 冬季の水道管破裂。修理し…