pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

オイヌサマ:お吠えあそばされる午前3時10分

件(くだん)のオイヌサマがお吠えあそばされるのを布団の中で少し我慢しておりましたが、だめだぁ~ということでスマホで時刻を確認したら午前3時10分でありました。

その後も吠えておりましたが、時刻を確認する元気もなく、現在に至る…。

6月23日に最初に訪問し、7月19日再訪後、いったんは犬の鳴き声が聞こえない期間がありましたが、だんだんと聞こえるようです、最近。

爺の家は、オイヌサマの家から「徒歩1分、62m」とGoogle地図には出ます。実際には、もっと遠回りでないと行けないけど…。爺の家より近い家が何軒もあるんですよね。爺のうちよりきっとうるさく聞こえるのだろうと思います。あるいは、鉄壁の防音壁で全く気にならないか、犬の鳴き声が好きなのか…。

近所すぎるほど言いにくいということもあるということか。