pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:今朝はチョット雨模様

今朝は少し路面のアスファルトが濡れておりました。降っていないわけでもなく、傘が必要でもない、という時間帯に散歩しました。

<たばこポイ捨て>

昨夕、吸殻処理4本。
今朝、吸殻処理8本。再掲、N、Mの両地点で1本ずつ。

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、自転車、玄関灯
  • 今朝、カーテン、自動車、カーテン、自転車、玄関灯

<その他>

  • 長連寺樋、綺麗でした。水位は下段当たり
  • 昨日朝、紙類の資源回収日。子ども会がないので町内会直収ということで…。来年度の見通しについて会長から情報がありました
  • 昨日昼、A邸外部応接で世間話。結構な日差しで1時間ばかり雑談できました。あわせて、課題整理なども
  • 昨夕、東公園異常なし
  • 昨夕、プール帰りの子どもたちに「タッチ」され、鬼をいっぱいもらいました
  • 昨夕、子ども会年齢の子どもを持つお母さんにバッタリ。少しお話できました
  • 昨夕、今朝とも西公園、ビニール袋、ジャンクフード外装など
  • 昨夕、O5班GS(ゴミステーション)に出ていた不燃ごみ、見えなくなっていた

<国際化>

昨夕、V青年からベトナムのお菓子ブロックをいただいた。たばこ箱ふたつを合わせたくらいの大きさで、ヌガーのような、落雁のような食感でした。ごくご近所にわずかばかりのお裾分け。同宅へカーテンをつけに行ってきました。ご近所の方が町内会以外の方にも声掛けしてくださり集めていただいたものでした。ま、サイズの多少の齟齬は我慢していただき、毛布をガラス戸に貼り付けたような、ちょっと変わった家、という印象は薄らいだのではないかと思います。