pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:子どもは登校日。

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、昨夕16本、今朝1本。

昨夕処理した吸殻はすべて「溝」から引き上げたものでした。道具を使い、気になっていたところの吸殻を処理しました。N、M、H地点には吸殻ありませんでした。Y地点に以前から残っていたのも引き上げることができました(昨夕の本数に含む)。道具が届かない深さのところも大通り沿いに数カ所あり、吸殻ポイ捨ての「罪深さ」を実感する爺でありました。

今朝、短縮コースにつきN、H地点吸殻なしを確認のみ。16日朝処理したN地点、それ以後吸殻は無く、このまま続くかどうか…。

<独居見守り>

昨夕、カーテン、自動車、室内灯、室内灯、玄関灯

今朝、カーテン、新聞、カーテン、カーテン、玄関灯

<その他>

  • 長連寺樋水位は下段のあたり
  • 昨夕、西公園のビニル袋、吸殻2本綺麗になってました
  • 今朝、東GSに行く途中、大きな犬と行き違いました。自宅に帰る途中、曲がり角で「大」の後始末をしておいででした。7歳だそうです、犬は。この犬が、公園の大FG(糞害)と関係あるかないかは、不明です
  • 今朝、紙類の資源回収日でした。子どもは参観日・登校日ということで、未就学のひとりが参加
  • 今朝、資源回収で近くを回るとき若いお母さんとお話の機会がありました
  • 今朝、会長から町内行事に関する紙が一枚。詳細はこれからという状態のようですが、前向きな雰囲気でした