pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:大声の朝。

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、昨夕6本、今朝5本

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、お灯明、新聞、カーテン、玄関灯

<その他>

  • 長連寺樋水位は下段の上。落葉なども少なくきれいな水の季節
  • 西公園異常なし
  • 東公園異常なし。そうそう、日曜日FG(糞害)処理したのを書き忘れた。砂場はネットで糞尿害発生してなかったと思うのだけど、フェンス周辺はFG(糞害)発生。猫トイレもご利用いただいているのだが、しつけまではできんしなあ~。かなりの糞を処理しました

今朝、o5班GS近くでご挨拶したら、あなたは誰か、という旨のご返事をいただいたので名を申し上げた。そうしたら、以前イロイロ申されたことを再び仰るので、自分なりの思いをお伝えした。なかなかご納得いただけない。公園管理とりわけゴミの関係については、誤解を含む「怒り」のようなものを爺に対しておもちのようで、なかなかご理解いただけない時間が過ぎた。そして話はグルグルまわり。周囲に聞こえるよう大きな声で話しました。公園をきれいにして子どもたちに気持ちよく使ってもらおうという「軸」はどちらもブレがないものの、誤解やそのほかの引っかかりで、あいさつしても「あんたは誰でぇ」というようなご返事をぶつけられてしまう現状、自分のチカラ不足、不徳を感じるのでありました。