pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:パクチー、柿をいただきました

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、昨夕6本、今朝10本

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

4軒目、室内灯がここ2、3日点いてないのかな…。チョット気になる。猫の様子に異変を感じるということではないので、何もないと思いたいのだが。

<その他>

  • 長連寺樋水位は中くらい。雨の後ということか、藻がだいぶ柵にかかってた。引き上げ
  • 今朝、東公園にFG(糞害)。猫かな。処理
  • 今朝、可燃ごみの日、5カ所のGS(ゴミステーション)異常なし。ただし、明治溝のGSは網かけ不十分。直接の被害はなかったけど、誰かがちゃんと確認せずに離れたんだろうな。直した
  • 今朝、柿、パクチーを途中でいただいた。ありがたやー
  • 今朝、雑草などが生えているO地域内のことをお知らせいただきました。昨年も同じ方からお知らせいただきました。クリーン作戦などで誰も出てこない結果かもしれません。もっとも、一番問題の箇所、お知らせいただいたあなたの班内なんですけど、とは言わなかった