pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

つまようじで痒み止め

<痒みを感じる季節>

季節的にはこんなものかと思うのですが、カサカサでカユイという現実からどう逃げるか…。

昨夜の風呂上りには医師処方の「バスタロン」(ローション10%、佐藤製薬)を使って寝たので朝まではそれなりに大丈夫でした。今朝、起きてすぐ「当帰飲子」服用して散歩に行きました。帰って、朝ごはん食べたころから、ふくらはぎなどの周辺が痒くなりまして、少し掻いてしまいました…。

寒いところに行って「寒冷麻疹」という直接的なのは何年か前に比べると減った気がするんですが、それでも暖かい部屋に入ったりすると血行の関係かなにか、痒くなることがあるのです。

<つまようじ>

今回は、しばらく使うことが無かった「爪楊枝」を痒いところへチクチクしました。と言っても、何本かを輪ゴムでまとめたものであります。

つまようじで痒み止め
[写真:つまようじを輪ゴムでまとめ痒み止め]

なんとか…。かゆみをわすれる爺でありました(ほぼ、イイカゲン)。