pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:地域のお祭り…

<たばこポイ捨て>

昨夕、吸殻処理6本、うち1本はM地点の細く、長い吸い残しのいつものでした。
今朝、吸殻処理4本、うち1本はN地点の溝の上でした。

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、室内灯、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、自転車、玄関灯

<その他>

  • 長連寺樋水位は下段のあたり。柵にかかっていたのはレジ袋…情けないねぇ。この近くに生活ごみを用水に捨ている人がいるということか…
  • 昨夕、今朝、東、西の公園異常なし
  • 昨夕、A邸外部応接で日程など確認。環境衛生関係のお願い先と相談の日程を設けることで依頼あり
  • 今朝、小学生の登校時間と近かった。ランドセル姿がかわいいね~


今朝、お稲荷さんのお守りをしておられる方が掃除中。昨日の神社でのお祭り準備、話し合いのことが伝わっていて、どうだったかとのご下問がありました。まずは行事主催団体の方向性が見えてこないと町内会(とりわけ会計担当として)の出番は難しい、との旨お知らせしました。