pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:吐く息が白かった、今朝

<たばこポイ捨て>

昨夕、吸殻処理1本。
今朝、吸殻処理5本。そのうち2本は、M地点北端のいつもの細い、吸い残しの長い、消火未済と思しき吸殻、情けない

今朝、未処理とした吸殻がI3地域にあります。自宅前に何本も捨ててあると思しき様相でした。このお宅、以前は一種類の吸殻で同様なことでしたが、今回見ると茶色のフィルタのが加わり、本数も増えているように見えます。乾燥して風が吹いて、そのうちどこかに行ってしまう、などということは考えないんでしょうかね…。

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、自転車、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、自転車、玄関灯

<その他>

  • 長連寺樋水位は下段のあたり
  • 昨夕、西公園、異常なし。整備した様子
  • 昨夕、東公園、猫の引っ掻き跡が土に。FG(糞害)が眠っているということか…
  • 昨夕、西GS(ゴミステーション)、集め残しもなく綺麗。朝には猫が袋かじってバラけてたんだけど…問題どれくらいの方が認識しているのか
  • 今朝、吐く息が白くなった
  • 今朝、お稲荷さん周辺をお掃除中の方と、地域行事のお話
  • 今朝、V青年のうち二人が自転車で出勤中のところだった