pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

授業料をしっかりとられた…本日の株…。

2日ほど前購入の株、本日損切しました。シクシク。

損切した株の終値は、爺が損切した額のすぐそば。まるで、「持っておけば、月曜には上がるのに…」といわれているような状態です。

損切のタイミングは1日目に下げ始めたときにおよそ決めていたので迷いはありませんでしたが、それにしても、株価というのは見込みと大きく異なる、どこかで圧倒的なパワーが働いている、と思ってしまいます。

最近、ストキャスティクス(速)で兆しをつかみ、RCIでタイミングを見て一定の判断をし、ファンダメンタルやMACDもチェックしてから買っていました。そのため、損切自体がほぼ無い状態で、少しずつ(本当に少額です)積み上げていました。

それが、あっという間に「勉強代」「授業料」に化けてしまいました。これも経験です……。一応「平静」を装う…。

これまでの銘柄選択の手順に見逃したことがあるか、そもそも現状に合わなくなったのか、など爺なりに点検してみたいと思っているところです。

奥様に出していただいた「元手」に届くほどの深手を負ったわけではありませぬので、月曜日以降に生かしていきたいと「妄想」「夢想」している爺です。

授業料をシッカリ取られたのを記録するための記事でした。