pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:今朝は冷えた

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、昨夕3本、今朝7本

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯
  • 今朝、ゴミ出し姿、新聞、カーテン、玄関灯

<その他>

  • 長連寺樋の水位は下段の上あたり
  • 今朝、西、東の公園ほぼ異常なし。西公園にゴミひとつ
  • 今朝、西、東のGS(ゴミステーション)異常なし。町内その他のGSもネコ侵入などの痕跡なし
  • 昨夕、和菓子の到来物。T宅へお裾分け
  • 昨夕、V青年ひとりが自転車で帰宅中バッタリ。寒い、と言ってました。マスクはしてましたが手袋せずにハンドル握ってましたので、彼らには冷たいのだろうと思いました
  • 今朝、犬のFG(糞害)と思しき痕跡。車に踏まれ、かなり広がっておりました。そのわりと近くでは数日前に猫と思しき吐しゃ物
  • 昨日午後、区役所から農道と市道が交わる場所の交通安全対策について連絡あり。当初声を上げていただいた方宅、会長宅へ連絡し、今朝待ち合わせの上いっしょに立会することにしました。近隣事務所へは駐車に一時障害が出ることも伝えました
  • 昨日、町内の方のお葬式がありました。T班長夫人、会長、ふーさんとともにお手伝いに伺わせていただきました。焼き場までご一緒させていただきました
  • 今朝、ちょっと冷えました