pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

サイド光:ビール缶

スーパードライの「ジャパン スペシャル」です。到来物であります。この麦酒の泡、なかなかクリーミーであります。爺、この麦酒結構好きかも~などと思っております。

さて、サイド光の練習でありますが、思うようなことになかなかナリマセヌ。「特別限定醸造」の下あたりから「DRY]の「R」の下までかかるように暗めの帯ができております。これは、カメラのレンズ周辺がこういう感じで写っている、ということの反映であります。
これを、せめて目立たないようにするにはどういう光の加減とか環境にしたら良いのか、爺にはわかりませぬ。2枚以上の写真を重ね、結果的に平滑に見せる、というぐらいしか思いつかないのでありますが…。

サイド光:ビール缶
サイド光:ビール缶

<2019年1月8日追記:少し前進が…。>

pagetaka.hatenablog.jp
3日前に撮りました。「納得の一枚」というわけにもいかないのですが、いくつかの課題につき若干の前進があったのかと思います。ビール缶撮影でのご苦労・ご苦心に完敗、いや、乾杯!