pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:西公園、砂場のネットなおってました

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、昨夕6本、今朝6本。昨夕、今朝ともにN,H,M,Y地点いずれも溝に吸殻なし。

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、自転車、玄関灯
  • 今朝、カーテン、自動車、カーテン、自転車、玄関灯

<その他>

  • 長連寺樋水位は下段のあたり
  • 昨夕、来期愛護委員をおねがいする準備でA宅訪問、月木以外なら時間が作りやすい、とのことでした
  • 昨夕、東公園で3人遊んでた。異常なし
  • 昨夕、西公園、砂場ネット留め具なおってた。ビニール袋などそのままの位置にあった
  • 昨夕、子ども会の経過を知るためとある方を訪問。当時の運営の一端をお知らせいただきました
  • 今朝、とある方にあった際子ども会の経過を知るため、質問をいくつか。なるほどというようなことでした
  • 今朝、東公園フェンスそばに猫のFG(糞害)、処理
  • 今朝、西公園、異常なし。ジャンクフード包装(ビニール袋)まだそのまま…。そういえば椅子の上の藤枝も長らくそのままだし、管理の方の体調でも…などとちょっと心配も

<国際化>

昨夕、V青年から、郵便局の取扱時間について問い合わせがありました。物を送りたい、とのことで国内・国外、大きさ、内容などは不明…。ともかく、という情報として、西大寺郵便局は曜日に関係なく8時から20時までの12時間郵便引き受け事務を行っていることを伝えました。

今朝、V青年二人が自転車で出勤するところでした。ちゃんと挨拶していきました、えらい!