pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:今朝はショートコース

今朝は所用によりショートコース

<独居見守り>

  • 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、自転車、玄関灯
  • 今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関戸開閉音、玄関灯

<その他>

  • 昨夕、長連寺樋水位は下段あたり。
  • 昨夕、東、西の公園異常なし
  • 昨夕、A邸外部応接で世間話
  • 昨夕、町内会会計年度締めの準備で一部役員宅往復
  • 昨日、春の行事でふうさん来訪。一杯呑みそこなう
  • 今朝、用事があってショートコースで散歩終了。町内会域東端の南北道路ほか吸殻が目につくがスルー

<国際化>

  • 昨夕、近所から野菜など届く。V青年宅、T宅へお裾分け
  • 昨夕、T宅で緑の図書室が閉まっていた、とのこと。ネットで見たらシステム変更で11日まで休みみたい。日本語の勉強に支障が出ないとよいが
  • 昨夕、V青年宅でベトナム語のチェックを受ける。とはいえ、単に自動翻訳の間違い探しをしてもらったのですが。それでもネイテシィヴでないとわからないところがあるしね~
  • 昨夕、V青年宅で、日本語の文法少し質問受ける。あまり使いそうにないものだったが、日本語勉強してるんだな~とそれなりにお答えしたが、果たして
  • 昨夕、V青年宅でベトナム運転免許が日本ではどうなのか、と問われ、宿題に