pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:チョット風が冷たかった昨夕

<たばこポイ捨て>

昨夕、吸殻処理を久しぶりに行いました。吸殻64本になりました。6日以来ですから18日間で単純に割り算すると一日当たり3.5本ということになるのかと思います。これまでであれば、一日5本から10本程度が平均かと思います。吸殻処理を行わなかった間に、風でどこかへ、雨でどこかへ、そして誰かが処理し、結果的に爺が処理したのは少なくなっている…。
何本かは、溝に落ち(捨てられ)、そのまま川から海へ、フィルタなどがゴミになっていくんでしょうね…。

今朝、歩いてみると、ポイ捨て大通りやポイ捨て交差点には新たな吸殻。

<独居見守り>

  • 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、自転車、エサ待ちネコ
  • 今朝、カーテン、自動車、カーテン、自転車、玄関灯

<その他>

  • 長連寺樋水位は下段当たり。溜められていたごみは綺麗になっていました
  • 昨夕、東公園砂場の猫除けボールが紐から外れていたので結びなおし
  • 昨夕、西公園グランドなどが綺麗になってました。テーブルなどのゴミも綺麗になってました
  • 今朝、少し寒い日曜日の朝でした