pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

paypay:いつもamazonはなぁ~と思いながらYahoo!ショッピングで買ったら、paypay使えた。

<前説>

paypayを「めぐりん」でつかったことがあります。

チャージで少し考えたこともありました。

その結果、使うことなく3か月経過しました。

<ネットで買物>

今朝、ネットで買い物しました。「いつもいつもamazonというのはどうもなあ~」という気分の爺でした。ということで、使ったのは、Yahoo!ショッピングでした。ログインして、ポイントもらって、いざ決済…。

ネットの買物はほぼクレジットカードなので、そのつもりで支払い情報入れかけてたんですが、チョット下を見たらpaypay選択できるではないですか。Yahoo!ショッピングのログイン情報とpaypayのログイン情報がリンクしてるんですね。なぜかpaypayの残高が正確に表示されてましたので、そう思うほかないのかと…。

しかし、どうやってpaypayとYahoo!ショッピングのアカウントを紐づけしてるんでしょうね…。住所氏名、メアドなどでしょうか…。

一応、外部連携は自前でするようにはなっているみたいですけど…スマホ上では。
topics.shopping.yahoo.co.jp