pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

マウス補修に接着剤。

【動きが重たくなったマウスに接着剤使って補修】
【動きが重たくなったマウスに接着剤使って補修】

長らく使ったマウス、動きが重たくなっていました。マウスの底面、マウスパッドも洗って汚れを落としましたけど動きは変わりません。

それで、購入当初「フェルト」「クッション」のようなものがついていたであろう場所に、瞬間接着剤を山盛りにし、固くなるのを待ちました。結果が上の写真の通りです。少し白いところができましたが、二カ所の山盛り自体は成功し、動きは軽くなりました。

手のひらにあう大きさ、クリックの感じ、そして「安価」であることなど、貧乏性の爺にとってこのマウスはありがたい存在です。しばらく買い替えなくてすみそうです。