pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

「N-NET'71」を26年ぶりに復刊・第20号発送。

一昨日、高校同期生の情報誌を26年ぶりに郵送しました。本日、「受け取ったよ」「LINE友だちになる」などのご連絡をいただき始めました。

鳥取県日野町にかつてあった「根雨高校」は統合校の「日野高校」になりました。母校の名前が無いというのはチョット寂しいことです。同期生は、普通科23期、家政科9期になります。

「同期生の情報誌」は1997年10月までの約6年間に19号を発行後、諸般の事情で停刊になりました。

残金があったこと、全員が70歳になったことなど、から残金整理ともども名簿整理し約100名の同期生に郵送、LINE送付などの方法で一昨日お届けした、という次第です。

名簿整理は「個人情報」の壁でかなり苦労しました。また、かなりの同期生が亡くなられているというのもわかり、参加者が増えることが無いのだな~とチョット寂しくもなりました。しかし、かなりの方のご協力で、名簿整理は進行しました。次の第21号(発行時期未定)は、できるだけ多くの同期生にお届けできればと思っています。

インターネット、スマホ、SNSの便利さを改めて実感する今日この頃でもあります。