pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

2019-01-14から1日間の記事一覧

物撮り:黒壁の工房「国産生姜かりんとう」

こちらの会社で作っている「かりんとう」です。いっぷくせんべい半月庵爺は、JR姫路駅改札口を出たら左ターンし、進行左側にある「おみやげ館」の中で買います。爺的には「半月庵のかりんとう」と覚えておりまする。[写真:物撮り・黒壁の工房「国産生姜…

子ども会解散は、関係する保護者で決めたんだけど…

<町内の子ども会:過去のお話ですけど> 爺の娘たちが子ども会に属していたのは、30年以上前のことです。爺は、深夜勤務をふくむ変則的な仕事をしていましたので、町内会など「世間」との関係はほとんどありませんでした。つまり、「当時」のことはほぼ知…

誤解の「種」。空中戦はかくも空しい…。

先だって町内のとある方とお話しした際、町内会発出文書が一般企業では合格できないレベル、等との旨のご指摘をいただきました。ご意見を別段否定する必要はありません。ご発言の方のある種の「価値」判断です。当該文書は、爺が文案作成し、会長発出、町内…

散歩:大型犬らしきFG(糞害)が東の公園に

<たばこポイ捨て> 吸殻処理、昨夕6本、今朝6本。 昨夕N、M、Y地点に新たな吸殻なし。同、H地点に茶色フィルタのが1本(処理分再掲)。その3分ほど前、M地点で例のおじさんが西進していた。このおじさんと茶色フィルタ、吸い残しの長さなどは合致…