pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:大型犬らしきFG(糞害)が東の公園に

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、昨夕6本、今朝6本。
昨夕N、M、Y地点に新たな吸殻なし。同、H地点に茶色フィルタのが1本(処理分再掲)。その3分ほど前、M地点で例のおじさんが西進していた。このおじさんと茶色フィルタ、吸い残しの長さなどは合致しやすいかと。今朝のうち1本N地点、同1本H地点溝の中から。この2本いずれも「未消火」と思料される状態でした。

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、訪問・会話、室内灯、室内灯、玄関灯
  • 今朝、カーテン、自動車、カーテン、自転車、玄関灯

<国際化>

昨夕、T宅の一人が自転車で外出のところ、少し話しした。鯛は塩焼きで美味しくいただいたとのこと。風邪がふたりだけど、話を聞くとどうやらインフルエンザではなさそうだ。別件だがお腹が痛くなって医者に行ったという人もいたみたいで、さまざまな経験をつんでいるな~と思った。

昨夕、V青年宅へお菓子お裾分け。自転車がトラブルらしい。パンク1台、前輪変形1台。Hさん打撲痕らしくて唇が腫れていた。でも「大丈夫」と言ってたな~。今朝、自転車なしだけど、仕事かな。

<その他>

  • 長連寺樋水位は下段のあたり
  • 昨夕、東公園砂場そばに大型犬らしきFG(糞害)あり、処理。この公園のなかでFG(糞害)見たのは初めてか。でも大きなFG(糞害)だった。大型犬で公園内で恥さらしなことをしたのは誰だ!
  • 昨夕、東公園でこどもたちが鬼ごっこ風な遊びをしていた。爺も「タッチ」された…
  • 昨夕、西の公園砂場で遊ぶ姿あり。ジャンクフードの包装がベンチそばにひとつ。今朝、風に吹かれて少し南に移動。
  • 昨夕、西の公園の砂場、網を全部取り払った状態でした。当然ながら留め具からも外されていたです。お使いの方には状況をご案内申し上げ、望ましい状況をお願いして帰りました。今朝、元通り(ほぼ)なっておりました。北側の留め具が浮いた状態で、ちょっと心配でもありますが…
  • 今朝、東公園近くの猫トイレ、ご利用中でした。見えた範囲には合計6匹がおりました

今朝、O5班のGS(ゴミステーション)に少し前に未回収となった不燃ごみが置いてあります。注意書きも出ています。明日は可燃ごみ回収日、さて、どのようになるんでしょう