pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:朝は雨降り

今朝は雨降りでありました。
昨夜は、町内会行事で「班長会」(忘年会)でバタバタいたしました。

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、昨夕1本、今朝4本。今朝のはほぼ一か所で同一銘柄、吸い残しの長さも似ていました。戸建ての玄関沿いの歩道上なんですが、通りかかりの誰かが、滞留して4本吸うとも思えない環境です。いずれ家人に見咎められるのではないのだろうかと想像しました。見上げると、その家の2階ベランダがありました。あ~蛍族が、吸殻を自宅外へ投げていたか、吸殻の場所ですってたのか~と妄想しました

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、自動車、訪問・会議認定話、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

<その他>

  • 昨夕、今朝ともショートコースで長連寺樋見回りできず
  • 昨夕、V青年宅、T宅へ和食を届けた
  • 今朝、傘さしてショートコース。とあるお宅前の吸殻が気になった