pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:家の形にロープが張ってあって

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、休止中

昨夕、吸殻ポイ捨てお断りの掲示をしたお店に行って、経緯をお尋ねしました。なるほど、と思いました。
今朝、N地点前の歩道植栽、ポイ捨て交差点近傍、M地点北端などで吸殻が目につきます。

<独居見守り>

  • 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、自転車、エサ待ちネコ
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、室内灯、玄関灯消灯

<その他>

  • 長連寺樋水位は下段のあたり。ごみなどの引き上げをお休みしているので、段々柵にたまっていっている
  • 今朝、東公園、フェンス際にFG(糞害)のようす、増えているかな
  • 西公園、異常なし

昨日午後、東公園隣の空地に建物の形を示すようにロープが張られていました。北隣、北西の事務所などへ経過をお尋ねしたら、午後にトラックが来ていてロープを張っていた、とのこと。いずれにも挨拶等は無く、それ以上は現在不明とのことでした。すぐ数日前に近くの細い道の中央に三カ所鋲が打ってありましたので、昨日午後、近くで経過をお知らせいただきました。